vj練習会

vj練習会の告知や過去の記録など。よろしくお願いいたします。

キネクトハック

キネクトを使って何か面白いことできないかなあと思い、
キネクトを購入しました。


ハードオフで中古で6000円くらいでした。

新品だとアマゾンで17000円、中古相場は
6000円くらいです。

パソコンにつないでキネクトをいじくって遊ぶためには、
特殊なusbケーブルが必要なので、
購入の際は気をつけたほうがいいと思います。

このあたりの記事を参考にドライバ的なものを
インストールしました。
↓↓↓↓
KinectモーションキャプチャーMMD初音ミクを動かしてみたよ!!
http://cafe.76bit.com/creative/3dcg/how-to-setup-a-kinect-on-pc-with-mmd/

リンク切れしているファイルに関しては、
ファイル名でググるとどっかの誰かがアップロード
したものが手に入ると思います。

とりあえずわりとすんなりドライバ的なもののインストールに成功し、
mmdとの連携もいけました。
動画
↓↓↓↓

youtu.be

次はopenframeworksとかからもっと細かくいじりたいなあ
と思いました。